2014-01-01から1年間の記事一覧

OCNのホームページサービスは2015年2月28日で終了します

意外と周知されてなかった気がするので。 今日Twitterでこの記事が流れてきたんですが。 水樹奈々が13年前にライブした学園祭のサイトが残っている - 廃墟サイトの国 水樹奈々トーク&ライブ in Wakhok!http://www6.ocn.ne.jp/~seaair/nana/サイト内容:水樹…

「男の魂に火をつけろ!」のアニメベストテンに参加します

2014-10-31 年末恒例のこの企画。映画に詳しくないので毎回楽しく見るだけだったんですが、今回はアニメ映画がテーマなので、これなら自分も参加できそうということで参加することにしました。 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997年、…

アニメ『アイカツ!』2年目エピソード10選+α

アニメ『アイカツ!』の劇場公開まで1週間を切り、特番が放送されたり、「劇場版アイカツ!新聞」が出たり、警視庁とタイアップするなど盛り上がってまいりました。(タイアップポスターができました。来月公開の映画「アイカツ!」と当本部がタイアップいた…

艦これ期間限定海域「発動!渾作戦」を記録する

夏に艦これイベントについて書いたんですが。 艦これ夏イベントを記録しようと思った - 戯れ言 記録を取ったらニヤニヤできたので今回もやろうと思いました。 開始前の当鎮守府。潮を改ニにしてから挑むことに。物資は沢山あるのでわりと余裕モード。 E-1 【…

2014年の夏アニメ作品感想+好きなOP&ED

春にアニメの感想を書いたんですが。 2014年春アニメ作品を中盤まで見た感想 - 戯れ言 すでに秋アニメが始まってますが、こないだ夏アニメをやっと見終わったのでその分もアニメ感想を書いとこうと思います。 ちなみに各メディアによる調査結果では人気作品…

艦これ夏イベントを記録しようと思った

艦隊これくしょん、通称艦これは去年の6月くらいからやってるけど、イベントがあっても特に記録を取るようなことはしてこなかった。 Twitterに状況を書いたりしてるし、わざわざブログ用に記録を取るのも面倒というのがあったから。 しかし夏イベントが始ま…

2014年春アニメ作品を中盤まで見た感想

アニメの話をします。 4月からスタートした今期のアニメも現在は大体6、7話を迎えたあたりで、1クールものなら折り返し地点。各サイトでは現在放送中の人気アニメランキングなどが上がっていました。 14年春アニメランキング:圧倒的な女性支持で「ハイキュ…

最近遊んだゲーム(主にケロブラスター)

Twitterを開くとネガティブなことを書いてしまいそうな精神状態なので、ちょっと距離を置いて日記を書くことにしました 色々書きたいネタも溜まってますが、とりあえず最近遊んでるゲームの話をしようと思います。 ケロブラスター 日本のみならず海外でも人…

2014年4月以降の映画の鑑賞料金まとめ

先週末は『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』を鑑賞。とても満足度の高い映画でした。もう一度観に行こうと思います。 ところで映画も見終わったので帰ろうと思ったら、映画館からのお知らせが目に入った。 映画鑑賞料金の改定のお知…

広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた

この記事を読んだ。 なぜhao123に汚染されるのか - ex セットアップしたばかりのマシンのIEから、デフォルトの検索エンジンであるbingで「chrome」を検索すると怪しいサイトが広告に出てくるという話。 この記事を見てあっ、と思った。というのは一昨日、ち…

アニメ『アイカツ!』エピソード10選

明けましておめでとうございます。昨年はブログをたくさん更新しようと思いましたが、10月で力尽きてしまいました。 今年はなるべく多く更新できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。 当分は昨年の間に更新できなかった2013年の総まとめ…