2015-01-01から1年間の記事一覧

死亡フラグの歴史(後編)

(前編からの続き) いつから「死亡フラグ」は使われ始めたか 最古の使用例 これに関しては既に調べた人がいる。 「死亡フラグ」って言葉はいつ頃使われ始めたか? 2chでの話ですが2002年12月21日が最古の使用と確認されている。 99 :風の谷の名無しさん:0…

死亡フラグの歴史(前編)

先日こんな話題を目にした。 『死亡フラグ』の語源 - Togetter 【やじうまWatch】いつ、そして何がきっかけ? 「死亡フラグ」という表現のルーツはいずこに - INTERNET Watch Watch きっかけは後藤寿庵氏の一言。ふと思ったのだが、「俺、この戦いが終わった…

艦これ期間限定海域「発令!第十一号作戦」を記録する

昨年夏に思い立って書き始めた艦これイベントの記録ですが、今回もクリアしたので書こうと思います。 艦これ夏イベントを記録しようと思った - 戯れ言 艦これ期間限定海域「発動!渾作戦」を記録する - 戯れ言 艦これ期間限定海域「迎撃!トラック泊地強襲」…

モーニングバードのソースは2ch説

艦これのイベントが始まるまでTwitterを眺めてたらトンデモ新入社員が話題になっていた。 「ゲームするので退社します」テレビで紹介されたイマドキの新入社員の言動が常軌を逸していると話題! - Togetterまとめ 4月27日に放送されたモーニングバードで紹介…

DDRっぽいゲームが出てくるアニメ

昨日BS11で再放送してた『ラブライブ!』の1期最終回を見ていたらDDRっぽいゲームが出てきた。本放送時は気にも留めなかったけど、ついこの間もDDRっぽいゲームが出てくるアニメがあったなぁと思って調べてるうちにまとめてみようと思ったのでまとめました。…

艦これ期間限定海域「迎撃!トラック泊地強襲」を記録する

去年艦これイベントについて記事を2つ書いたんですが。 艦これ夏イベントを記録しようと思った - 戯れ言 艦これ期間限定海域「発動!渾作戦」を記録する - 戯れ言 今回のイベントもクリアできたので記録しようと思います。 開始前の当鎮守府。前回以上に資源…