2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしじゃないけどカレーを作った

インターネットを見ていたら、やたらカレーの話で盛り上がっていた。 一人暮らしがカレーをつくったっていい - The Internet... 一人暮らしこそカレーでしょ - (旧姓)タケルンバ卿日記 カレーはコクがあるのに限る。 - 「腹を割って話したい」 一人暮らしな…

近所のスーパーで売ってる野菜とけいおん!がコラボしてた

昨日こういうニュースを目にしました。 「けいおん!」がearth music&ecology Japan Labelとコラボ キャラをイメージした22アイテム - はてなニュース かわいい。劇場版の公開から随分経ちましたが、まだまだこういうコラボが展開されるくらい人気あるんだ…

なぜアニメーターがラーメン屋のメニューのイラストを描いたのか聞いてきた

以前このような記事が目に留まりました。 アニメ制作会社feel.が京都のラーメン屋さんのメニュー表を作成!場所は『けいおん!』の舞台のすぐ近く - ぬるヲタが斬る - 炙り焼豚らーめん壱蔵@京都(一乗寺)さんのメニュー表を作成させていただきました。お近…

TVアニメ『境界の彼方』の舞台が奈良だと聞いたので行ってみた

サイトの更新休止したあと、ネタが溜まってると言いつつブログも放置してたのですが、 旬のネタだったので更新することにしました。こういうのは賞味期限切れるとあれなので。 今期始まった京アニの新作TVアニメ『境界の彼方』。 放送前に公開されていたPV等…