赤松健先生へのインタビュー掲載の同人誌頒布のご案内

猫とネギま!と声優さん
http://catmania.blog13.fc2.com/
は、ネギま!フルカラーファンブック「ネギま!の缶詰」を
2012年5月20日川崎市産業振興会館で行われる
魔法先生ネギま!関連作品オンリー 図書館島の休日 10日目で
初頒布することを決定しました。

参考URL:赤松健先生直撃インタビュー、フルカラーネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』に掲載/執筆陣・見本等公開 猫とネギま!と声優さん
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3418.html

ご存じのとおり、9年間続いた赤松健先生の『魔法先生ネギま!』2012年3月14日発売のマガジンで終了。私どもファンとしては、

1.多くの伏線も投げっぱなし
2.肝心のネギのパートナーも明らかにしない
3.物語の主題であるはずの「父親探し」は途中経過を省き、最終回に元気な姿で登場

と、当惑してしまう最終回でした。
そこで

「赤松先生が、『魔法先生ネギま!』で表現したかったこと、読者に伝えたかった事は?」
「赤松先生にとって『魔法先生ネギま!』はどんな存在でしたか?そして今はどんな存在?」
「ネギは最終的に誰をパートナーに選んだのか?」
「『魔法先生ネギま!』の主題は何?」
「『魔法先生ネギま!』とはなんだったのか?」

そのほか、ネギま!という物語の核心に迫る合計10個の質問を、赤松健先生に直接ぶつけました。(赤松健先生から同人誌への掲載許可を得ています)

ちなみに、最初は電話で聞こうと思ったのですが、さすがにお忙しい赤松先生にそれをお願いするのは無茶というものかと思い、メールでの質問、回答となりました。

赤松健先生の回答は全て「ネギま!の缶詰」に載せました!赤松健先生の気になる回答が読めるのは、「ネギま!の缶詰」だけ!!

更に、

1.赤松スタジオ・スタッフのMax氏、3大オタク系ニュースサイトのひとつ「カトゆー家断絶」のカトゆー氏の特別寄稿他、合計30名以上の寄稿者の紹介。
2.表紙・裏表紙の公開
3.サンプル画像6枚も公開

もしています。ぜひご自身の目で、豪華執筆陣のクオリティの高い原稿をご確認下さいませ!

更に更に、「赤松健先生へのファンからのメッセージ」(賛辞はもちろん忌憚ないご意見も掲載)や「好きなネギま!キャラ・好きなネギま!声優さん」のアンケート結果も公表、と絵でもテキストでも楽しめる一冊となっております。