ある日突然○○し始めるアニメまとめ

ある日偶然このようなエントリをはてブで見かけました。

今期から放送が始まった「アキカン!」をきっかけに、ある日突然現れた女の子と○○し始めるアニメ多すぎなのはどうよ、と提言されています。
そういったパターンのアニメをやめろとまでは云わずとも、当たり前のようにその設定が前提となっているアニメが多すぎる現状は何とかならないか、という大意は概ね理解できます。しかしこういった意見はこれが初めてではありません。
つい先日もある日突然現れた女の子と○○し始めるアニメ多すぎ!といったエントリが多数見受けられました。

3ヶ月前、つまり1クール前の事です。こういった意見が頻出するのは新しくアニメが始まるクール毎にこう感じている人が大勢いる事の裏返しかもしれません。
であるならば3ヵ月後の4月にも同じような意見が交わされることは想像できます。
その度に以前にもこういうのがなかったか、といったやり取りがなるべく省略できるようデータをまとめてみようと思いました。できれば漫画やライトノベルからも選出したかったのですがあまりにも数が膨大なため、基本的にアニメ作品に限定しました。
なおまとめにはアニメ年表 - アニメデータベースを参考にさせて頂いてます。当方はあまりアニメ、特に古いアニメに詳しくないため、間違いや抜けがあると思いますので気づいた方はご指摘下さると有難いです。
全く突然じゃなかったり女の子じゃないのもふんだんに混ざってますが、分けるのが面倒なので全部一緒くたにしました。大目に見て下さい。
長くなってしまったので格納。

成立年不詳

竹取物語

ある日突然竹から出てきた女の子がなんやかやあって月に帰るアニメ。

1958年

白蛇伝

ある日突然現れた白蛇の化身の女の子が人間の男性と恋に落ちるアニメ。

1963年

鉄人28号

ある日突然父と祖父が開発していたロボットを託された少年が操縦して戦うアニメ。

1966年

魔法使いサリー

ある日突然魔法の国から人間界へやって来た女の子がそこで暮らし始めるアニメ。

1967年

パーマン

ある日突然スーパーマンになれるセットを渡されて活躍するアニメ。

1968年

ウメ星デンカ

ある日突然爆発した星から地球に逃れてきた一家が居候するアニメ。

1969年

ひみつのアッコちゃん

ある日突然魔法のコンパクトをもらった女の子がテクマクマヤコンしまくるアニメ。

アタックNo.1

ある日突然転校してきた女の子がバレーボール部に入部し青春をバレーに燃やすアニメ。

ハクション大魔王

ある日突然呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。

1970年

昆虫物語 みなしごハッチ

ある日突然母と離れ離れになってしまった昆虫が母を探して旅するアニメ。

魔法のマコちゃん

ある日突然人魚の国から人間界にきた女の子が男の子を助け恋してしまうアニメ。

1971年

オバケのQ太郎

ある日突然生まれたオバケと同棲するアニメ。

さるとびエッちゃん

ある日突然転校してきた猿飛佐助33代目の子孫の女の子が活躍するアニメ。

1972年

魔法使いチャッピー

ある日突然人間界にやって来た女の子とその家族がそこで暮らすアニメ。

マジンガーZ

ある日突然密かに開発していたロボットを託された少年が悪と戦うアニメ。

ど根性ガエル

ある日突然シャツに張り付いたカエルと生きていくアニメ。

1973年

ドロロンえん魔くん

ある日突然人間界に追い出された閻魔大王の甥が事件を解決するアニメ。

エースをねらえ!

ある日突然コーチに才能を見出された女の子がテニスを通して成長するアニメ。

1974年

アルプスの少女ハイジ

ある日突然山小屋のおじいさんに預けられた女の子が成長したりクララが立つアニメ。

魔女っ子メグちゃん

ある日突然人間界に送られた魔界の女の子が女王になるため修行するアニメ。

1978年

未来少年コナン

ある日突然島に漂着したと思ったら連れ去られた女の子を助けに行くアニメ。

銀河鉄道999

ある日偶然吹雪の中を助けてくれた女性と機械の体を求めて旅するアニメ。

1979年

ドラえもん

ある日突然未来からやって来たネコ型ロボットと同棲するアニメ。

機動戦士ガンダム

ある日偶然ガンダムに乗ってしまった少年が戦いを通して成長するアニメ。

ルパン三世 カリオストロの城

ある日突然カーチェイスする女の子を助けてロリコン伯爵と戦うアニメ。

1980年

魔法少女ララベル

ある日突然人間界へ落ちてしまった女の子が人々と交流して成長するアニメ。

1981年

Dr.スランプ アラレちゃん

ある日突然生まれたロボットの女の子がうんちをつんつくつんしたりするアニメ。

うる星やつら

ある日突然やって来た宇宙人と鬼ごっこした後同棲するアニメ。

忍者ハットリくん

ある日突然忍者が居候しに来るアニメ。

1982年

魔法のプリンセス ミンキーモモ

ある日突然女の子がいいことをしに地球へやってくるアニメ。

The かぼちゃワイン

ある日突然転校してきた背の低い男の子が背の高い少女に一目惚れされるアニメ。

超時空要塞マクロス

ある日偶然助けた少女と上官と三角関係するアニメ。

1983年

ストップ!! ひばりくん!

ある日突然母を亡くした少年が上京してきた先で男の子に一目惚れするアニメ。

装甲騎兵ボトムズ

ある日偶然出会った女性と最終的に眠りにつくアニメ。

魔法の天使クリィミーマミ

ある日偶然妖精を助けたら魔法をもらってアイドルデビューするアニメ。

1984

夢戦士ウイングマン

ある日突然現れた美少女とノートを手にした少年が変身するアニメ。

とんがり帽子のメモル

ある日偶然迷い込んだ森で女の子と出会い仲良くなるアニメ。

風の谷のナウシカ

ある日突然現れたオームと仲良くなって触手するアニメ。

GU-GU ガンモ

ある日突然拾ってきたニワトリっぽい生き物を飼うアニメ。

北斗の拳

ある日突然核の炎に包まれた世界で経絡秘孔を突くアニメ。

1985年

メガゾーン23

ある日突然友人が盗んできたガーランドに乗って逃げるアニメ。

魔法のスターマジカルエミ

ある日偶然出会った妖精に魔法をもらってアイドルデビューするアニメ。

1986年

ドラゴンボール

ある日突然現れた女の子とドラゴンボールを探しに行くアニメ。

めぞん一刻

ある日突然一刻館に未亡人の管理人さんがやってきて恋するアニメ。

天空の城ラピュタ

ある日突然親方!空から女の子が!バルス

魔法のアイドルパステルユーミ

ある日偶然出会った妖精に魔法のステッキをもらうアニメ。

1987年

王立宇宙軍 オネアミスの翼

ある日偶然出会った女の子におだてられてロケットに乗るアニメ。

エスパー魔美

ある日偶然同級生を助けたことでエスパーに目覚めてテレポーテーションしたりするアニメ。

きまぐれオレンジ☆ロード

ある日偶然出会った不良少女とその妹分と三角関係するアニメ。

1988年

キテレツ大百科

ある日偶然見つけた先祖の書物で色々発明するアニメ。

それいけ!アンパンマン

ある日突然現れて顔を食べさせてくれるアニメ。

魔神英雄伝ワタル

ある日突然異世界へ連れて行かれた少年が魔神に乗って戦うアニメ。

となりのトトロ

ある日突然モンスターに出会いおかあさーん!するアニメ。

1989年

アイドル伝説えり子

ある日突然両親を失った女の子がアイドルになるアニメ。

らんま1/2

ある日突然許婚のいる道場へやって来た女の子とパンダが変身したり格闘したりするアニメ。

魔女の宅急便

ある日突然港町に修行にやって来た魔女が落ち込んだり元気になるアニメ。

機動警察パトレイバー

ある日突然特車二課に配属されたレイバーマニアの女の子とその面々が活躍するアニメ。

チンプイ

ある日突然お妃に選ばれた小学生の女の子の元に宇宙人がやってくるアニメ。

御先祖様万々歳!

ある日突然自分の孫娘が未来からやってきて家族崩壊するアニメ。

魔動王グランゾート

ある日偶然月旅行を当てた男の子がウサミミ少女達と一緒に悪と戦うアニメ。

1990年

NG騎士ラムネ&40

ある日突然ゲーム画面から出てきた女の子に別世界へ連れて行かれてモーレツに感動するアニメ。

ふしぎの海のナディア

ある日偶然出会ったサーカスの女の子と旅したり島で過ごすアニメ。

魔法のエンジェルスイートミント

ある日突然人間界へ修行しに行く事になったプリンセスが人々を幸せにするアニメ。

1991年

絶対無敵ライジンオー

ある日突然現れた光の戦士エルドランに地球の未来を頼まれるアニメ。

3×3EYES

ある日突然出会った少女に人間になるのを手伝ってと頼まれるアニメ。

きんぎょ注意報!

ある日突然ピンクの金魚を連れて転校してきた少女が田舎の学校を立て直すアニメ。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

ある日突然ガンダムを盗まれるアニメ。

ゲンジ通信あげだま

ある日突然地球にやって来た少年が町内の平和を守るアニメ。

1992年

天地無用! 魎皇鬼

ある日突然復活した元宇宙海賊に追い回されるアニメ。

電影少女

ある日突然ビデオの中から女の子が現れるアニメ。

元気爆発ガンバルガー

ある日突然現れた光の戦士エルドランに地球の未来を頼まれるアニメ。

ママは小学4年生

ある日突然15年後から自分の赤ちゃんがタイムスリップしてきて育てるアニメ。

美少女戦士セーラームーン

ある日偶然喋る猫に出会って変身したり戦うアニメ。

ヤダモン

ある日突然魔女の森を追放された女の子が人間界の家に居候するアニメ。

伝説の勇者 ダ・ガーン

ある日偶然宝珠を手にした少年が地球を救うアニメ。

姫ちゃんのリボン

ある日突然自分にそっくりの王女に魔法のリボンを貸してもらって変身したりするアニメ。

南国少年パプワくん

ある日偶然島に流れ着いた青年がそこで奇妙な生き物に絡まれたり刺客と戦うアニメ。

花の魔法使いマリーベル

ある日突然現れた花の魔法使いと姉弟が友達になるアニメ。

1993年

ああっ女神さまっ

ある日突然間違い電話したら女の子と一緒に寺で同棲するアニメ。

剣勇伝説YAIBA

ある日突然ジャングルで暮らしていた少年が女の子の家に居候したり戦うアニメ。

ポコニャン

ある日突然ハイキングで出会ったタヌキっぽい動物と出会って一緒に暮らすアニメ。

熱血最強ゴウザウラー

ある日突然敵に襲われて光の戦士エルドランに地球の未来を頼まれるアニメ。

機動警察パトレイバー2 the Movie

ある日突然テロしたらレインボーブリッジが崩壊するアニメ。

1994年

赤ずきんチャチャ

ある日突然現れた大魔王の刺客とマジカルプリンセスに変身して戦っていくアニメ。

ママレード・ボーイ

ある日突然両親が離婚し、別の一家と入れ替わり結婚して男の子と同居するアニメ。

マクロスプラス

ある日偶然再会した幼なじみ同士で三角関係するアニメ。

とんでぶーりん

ある日偶然出会った子豚に変身キットを渡されてブタに変身するアニメ。

D・N・A^(2) 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

ある日突然未来からやって来た女の子にDNAを書き換えられるアニメ。

魔法騎士レイアース

ある日突然東京タワーから異世界に飛ばされてセフィーロを救う旅に出るアニメ。

1995年

鬼神童子ZENKI

ある日突然現れた化け物と呪文を唱えたら出てきた鬼神が戦うアニメ。

愛天使伝説ウェディングピーチ

ある日突然天使に手鏡を渡されて変身し悪と戦うアニメ。

ふしぎ遊戯

ある日突然書物の中に吸い込まれた少女達が自分の世界に戻るため戦ったり恋したりするアニメ。

ナースエンジェルりりかSOS

ある日突然転校してきた美少年に地球を救う使命を託されるアニメ。

妖精姫レーン

ある日偶然出会った妖精と全く会話が噛み合わないアニメ。

耳をすませば

ある日偶然出会ったバイオリン職人見習いの少年とギシギシアンアンするアニメ。

飛べ!イサミ

ある日偶然新撰組の秘密基地で剣を手に入れた新撰組の子孫が悪と戦うアニメ。

新世紀エヴァンゲリオン

ある日突然父親に呼び出されて汎用人型決戦兵器に乗れと言われたり人類補完するアニメ。

神秘の世界エルハザード

ある日突然異世界に放り込まれた主人公達が元の世界に帰るアニメ。

黄金勇者ゴルドラン

ある日偶然不思議な宝石を手に入れた3人組がパワーストーンを探す冒険に出るアニメ。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

ある日突然女の子がビルの屋上から落ちてくるアニメ。

1996年

名探偵コナン

ある日突然子供にされてしまった主人公が麻酔銃を撃ちまくるアニメ。

天空のエスカフローネ

ある日突然異世界に飛ばされた少女が戦いに巻き込まれるアニメ。

機動戦艦ナデシコ

ある日偶然再会した幼なじみやクルー達と共に木星からの侵略者と戦ったりするアニメ。

セイバーマリオネットJ

ある日突然女性型アンドロイドを目覚めさせて悪と戦うアニメ。

エルフを狩るモノたち

ある日突然ファンタジー世界へと召喚された主人公達がエルフを脱がしまくるアニメ。

魔法少女プリティサミー

ある日突然魔法のバトンを託された少女が親友と戦うアニメ。

YAT安心!宇宙旅行

ある日突然宇宙船を壊した主人公がタダ働きをしながら父親探しの旅をするアニメ。

1997年

ポケットモンスター

ある日突然ピカチュウと旅するアニメ。

少女革命ウテナ

ある日突然女の子とエンゲージしてデュエリスト達と決闘するアニメ。

劇場版 天地無用! 真夏のイヴ

ある日突然出会った女の子にパパと呼ばれるアニメ。

MAZE☆爆熱時空

ある日突然異世界に飛ばされて旅に出るアニメ。

みすてないでデイジー

ある日突然マッドサイエンティストの少年が女の子に一目惚れするアニメ。

もののけ姫

ある日突然村を襲ったタタリガミにかけられた呪いを解こうと旅するアニメ。

烈火の炎

ある日偶然出会った女の子を守ると誓った忍者に憧れる少年が戦うアニメ。

マスターモスキートン '99

ある日突然吸血鬼を復活させて冒険するアニメ。

吸血姫 美夕

ある日突然転校先で女の子に声をかけられたヴァンパイアが永遠の友情を誓うアニメ。

1998年

万能文化猫娘

ある日突然製作された万能猫脳アンドロボットが学生生活を送るアニメ。

星方武侠アウトロースター

ある日突然女の子アンドロイドと宇宙船を手に入れた男が冒険するアニメ。

COWBOY BEBOP

ある日突然犬と女と子供がハッカー少女が宇宙船に押しかけてくるアニメ。

ロストユニバース

ある日突然作画が破綻するアニメ。

アキハバラ電脳組

ある日突然王子様から電脳ペットをもらうアニメ。

魔法のステージ ファンシーララ

ある日突然出会った妖精を匿ったお礼に魔法のペンとスケッチブックを預かり変身してアイドルデビューするアニメ。

南海奇皇ネオランガ

ある日突然巨人が東京に現れるアニメ。

カードキャプターさくら

ある日突然出会ったケロちゃんとカードを集めるアニメ。

Serial experiments lain

ある日突然自殺した少女からメールがくるアニメ。

ジェネレイターガウル

ある日突然女の子の元に3人の少年が下宿しに来るアニメ。

彼氏彼女の事情

ある日偶然自分の正体を知られた少女と少年が付き合うアニメ。

聖ルミナス女学院

ある日突然祖父の遺言で女学院の理事長になるアニメ。

まもって守護月天!

ある日突然支天輪から精霊の女の子が現れて同居するアニメ。

1999年

星界の紋章

ある日突然貴族になった少年が王女で軍人見習いの女の子と出会うアニメ。

宇宙海賊ミトの大冒険

ある日突然子供で宇宙人で海賊の母が帰ってくるアニメ。

おジャ魔女どれみ

ある日突然魔女ガエルに変えてしまった魔女を元に戻すため魔女見習いになるアニメ。

神風怪盗ジャンヌ

ある日突然転校してくる美少年がライバルの怪盗シンドバッドだったアニメ。

ベターマン

ある日突然幼なじみが転校してくるアニメ。

To Heart

ある日突然現れるメイドロボや先輩や格闘少女に浩之ちゃんが付き合ってあげるアニメ。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

ある日突然学校の用具室から未来へ飛ばされるアニメ。

十兵衛ちゃん 〜ラブリー眼帯の秘密〜

ある日突然柳生十兵衛2代目に指名されるアニメ。

エデンズ ボゥイ

ある日突然空から女の子が降ってくるアニメ。

天使になるもんっ!

ある日突然出会った裸の少女にキスしてしまうアニメ。

デュアル!ぱられルンルン物語

ある日突然並行世界に飛ばされて女の子と同居するアニメ。

コレクター・ユイ

ある日突然パソコンに吸い込まれて変身するアニメ。

鋼鉄天使くるみ

ある日突然鋼鉄天使を起動させてきゅいーんするアニメ。

トラブルチョコレート

ある日突然美少女がベッドにもぐりこんで来るアニメ。

THE ビッグオー

ある日偶然出会ったアンドロイドの少女を引き受けてショータイムするアニメ。

今、そこにいる僕

ある日偶然女の子と出会って50億年後の未来に飛ばされるアニメ。

2000年

風まかせ月影蘭

ある日偶然であった女素浪人と拳法使いが旅するアニメ。

だぁ!だぁ!だぁ!

ある日突然男の子と赤ちゃんと宇宙人と同居するアニメ。

ゲートキーパーズ

ある日突然幼なじみと再会するアニメ。

銀装騎攻オーディアン

ある日偶然幼なじみと再会して軍に入隊するアニメ。

ラブひな

ある日突然出会った女の子と東大を目指すアニメ。

フリクリ

ある日突然女の子の乗ったべスパに轢かれるアニメ。

妖しのセレス

ある日突然天女の生まれ変わりと知らされ殺されかけるアニメ。

BRIGADOON まりんとメラン

ある日突然謎の生体兵器に襲われるところを別の生体兵器に助けられるアニメ。

HAND MAID メイ

ある日突然美少女型メイドロボットが送られてくるアニメ。

グラビテーション

ある日突然自分の歌詞を小説家に貶されるアニメ。

ヴァンドレッド

ある日突然女の子と出会って旅するアニメ。

犬夜叉

ある日突然戦国時代にタイムスリップして犬夜叉を蘇らせるアニメ。

2001年

地球少女アルジュナ

ある日突然バイク事故にあって生き返るアニメ。

コメットさん☆

ある日突然いなくなったタンバリン星国の王子を捜すため女の子が地球にやってくるアニメ。

シスタープリンセス

ある日突然12人の妹と同居することになるアニメ。

NOIR

ある日突然女の子と暗殺ユニットを結成するアニメ。

HAPPY★LESSON

ある日突然5人の女教師が押しかけてくるアニメ。

The Soul Taker 〜魂狩〜

ある日突然母親に刺され墓から救い出され能力に目覚めるアニメ。

新白雪姫伝説プリーティア

ある日突然7人の美少年が現れるアニメ。

花右京メイド隊

ある日突然大豪邸の主になってメイドと同居するアニメ。

鋼鉄天使くるみ2式

ある日突然鋼鉄天使を起動させてきゅいーんするアニメ。

鋼鉄天使くるみ零

ある日突然女の子が少年と恋に落ちるアニメ。

学園戦記ムリョウ

ある日突然少年が転校してきて宇宙人と戦うアニメ。

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

ある日突然女装して女性教師しか雇わない学校に就職するアニメ。

フィギュア17 つばさ&ヒカル

ある日突然自分の分身的な存在と出会って合体するアニメ。

フルーツバスケット

ある日偶然出会った男の子の家に居候するアニメ。

千と千尋の神隠し

ある日突然名前を奪われた少女がソープで働くアニメ。

スターオーシャンEX

ある日突然未開惑星に飛ばされて女の子と出会うアニメ。

ちっちゃな雪使いシュガー

ある日突然人間界に修業にやって来た妖精と出会うアニメ。

おとぎストーリー 天使のしっぽ

ある日突然ペットの生まれ変わりの女の子が押しかけてくるアニメ。

ナジカ電撃作戦

ある日突然人造人間と出会ってパートナーになるアニメ。

まほろまてぃっく

ある日突然メイドさんと同棲するアニメ。

ヒカルの碁

ある日突然霊に取り憑かれる囲碁を始めるアニメ。

カスミン

ある日突然妖怪の一家と暮らすことになりそこでこき使われるアニメ。

よばれてとびでて!アクビちゃん

ある日突然あくびをしたらよばれてとびでてパンプリリン。

2002年

フルメタル・パニック!

ある日突然世界最強の特殊部隊から護衛のために少年が転校してくるアニメ。

おねがい☆ティーチャー

ある日突然女教師と結婚するアニメ。

七人のナナ

ある日突然自分が7人に分裂するアニメ。

ラーゼフォン

ある日突然少女やお姉さんに出会ってロボットに出会うアニメ。

ちょびっツ

ある日偶然拾った美少女人型パソコンと暮らすアニメ。

天地無用!GXP

ある日突然溺れたところを女の人に助けられてギャラクシーポリスに誘われるアニメ。

りぜるまいん

ある日突然12歳の押しかけ幼な妻がやってくるアニメ。。

東京アンダーグラウンド

ある日突然であった少女達を助けるアニメ。

.hack//SIGN

ある日突然ゲームの世界からログアウト出来なくなり仲間と協力するアニメ。

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

ある日突然マグカップから妖精が現れるアニメ。

満月をさがして

ある日突然現れた死神の力を借りて芸能界デビューするアニメ。

東京ミュウミュウ

ある日突然イリオモテヤマネコのDNAを組み込まれ地球の未来にご奉仕するアニメ。

円盤皇女ワるきゅーレ

ある日突然UFOに押しつぶされて美女の魂を半分もらって幼女と同居するアニメ。

ぴたテン

ある日突然隣に越してきた見習い天使に付きまとわれるアニメ。

十二国記

ある日突然金髪男がやってきてひざまずかれたあげく異世界に連れて行かれるアニメ。

藍より青し

ある日突然和服の美少女が嫁ぎに来るアニメ。

ゲートキーパーズ 21

ある日突然女の子と出会ってインベーダーハンターになるアニメ。

G-on らいだーす

ある日突然メガネ。

朝霧の巫女

ある日突然襲われて助けられた巫女三姉妹と同居するアニメ。

最終兵器彼女

ある日突然謎の敵に空襲され彼女が戦うアニメ。

猫の恩返し

ある日突然猫の国へ連れて行かれるアニメ。

鋼鉄天使くるみpure

ある日突然送られてきた鋼鉄天使を起動させてきゅいーんするアニメ。

OVERMAN キングゲイナー

ある日突然エクソダスするアニメ。

花田少年史

ある日突然幽霊が見えるようになるアニメ。

灰羽連盟

ある日突然落下するアニメ。

2003年

らいむいろ戦奇譚

ある日突然出会った赴任先の女学生達と一緒に戦うアニメ。

明日のナージャ

ある日突然孤児院が燃えて旅する事になった少女がチクショーするアニメ。

宇宙のステルヴィア

ある日突然小唄氏ね祭りが開催されるアニメ。

ガドガード

ある日突然人型メカを手にした少年が戦いに巻き込まれるアニメ。

成恵の世界

ある日突然現れた女の子が子犬を金属バットで叩くアニメ。

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!

ある日突然少年達がゲームの中へ吸い込まれるアニメ。

金色のガッシュベル!!

ある日突然イギリスからやって来た少年と戦うアニメ。

がぁーでぃあんHearts

ある日突然女の子が養女にしてください!と押しかけてくるアニメ。

シンデレラボーイ

ある日突然男が女に、女が男に変身するアニメ。

なるたる

ある日偶然里帰りした先で竜の子と出会い戦いに巻き込まれるアニメ。

グリーングリーン

ある日突然男子校に女子が1ヶ月限定で編入してくるアニメ。

おねがい☆ツインズ

ある日突然2人の女の子が押しかけてくるアニメ。

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

ある日突然パワードスーツのモニターになって宇宙犯罪人と戦い幼女と同居するアニメ。

君が望む永遠

ある日偶然出会った女の子と付き合うことになり主人公がヘタレ呼ばわりされるアニメ。

真月譚 月姫

ある日突然十七分割にされるアニメ。

まぶらほ

ある日突然美少女達に遺伝子を狙われるアニメ。

R.O.D -THE TV-

ある日偶然香港で出会った三姉妹が居候しに来るアニメ。

無人惑星サヴァイヴ

ある日突然宇宙船が不時着した惑星で少年少女がサバイバルするアニメ。

2004年

マリア様がみてる

ある日突然お姉さまができるアニメ。

インタールード

ある日突然謎の少女と出会って異世界に行くアニメ。

ゆめりあ

ある日突然夢の中で現れた少女が現実にも現れて敵と戦うアニメ。

超変身コス∞プレイヤー

ある日突然邪神を復活させてしまった女の子がコスプレして戦うアニメ。

光と水のダフネ

ある日突然受験に失敗してなんでも屋で凄いコスチュームで働くアニメ。

ふたりはプリキュア

ある日突然淫獣に変身する能力を与えられるアニメ。

この醜くも美しい世界

ある日突然裸の美少女が落ちてくるアニメ。

ケロロ軍曹

ある日突然ケロン人が侵略しに来るアニメ。

今日からマ王!

ある日突然公衆トイレから異世界に流されてしまうアニメ。

美鳥の日々

ある日突然自分の右手が美少女になってるアニメ。

Wind -a breath of heart-

ある日突然問い詰められるアニメ。

ニニンがシノブ伝

ある日突然くの一に惚れられたり音速丸に絡まれるアニメ。

愛してるぜベイベ★★

ある日突然幼女の面倒を見るアニメ。

花右京メイド隊 La Verite

ある日突然大豪邸の主になってメイドと同居するアニメ。

MADLAX

ある日突然少女がヤンマーニするアニメ。

忘却の旋律

ある日偶然出会った女の子と戦いながら旅をするアニメ。

MONSTER

ある日突然殺人犯の容疑者にされルンゲ警部に追われるアニメ。

サムライチャンプルー

ある日偶然知り合った2人の侍を用心棒にして旅するアニメ。

魔法少女隊アルス

ある日突然大人になれない魔法をかけられるアニメ。

月は東に日は西に -Operation Sanctuary-

ある日突然女の子が降ってくるアニメ。

蒼穹のファフナー

ある日突然現れた未知の生命体と戦うアニメ。

舞-HiME

ある日突然転入した先の学園で戦いに巻き込まれるアニメ。

GIRLSブラボー first season

ある日突然女の子だらけの世界に飛ばされるアニメ。

DearS

ある日突然美少女宇宙人が居候としてやってくるアニメ。

エルフェンリート

ある日突然女の子が首チョンパするアニメ

陰陽大戦記

ある日突然現れた式神と契約して戦うアニメ。

魔法少女リリカルなのは

ある日突然出会ったフェレット魔法少女の力をもらってジュエルシードを集めるアニメ。

Фなるあぷろーち

ある日突然現れた美少女に許婚宣言されるアニメ。

うた∽かた

ある日突然鏡の中から美少女が現れるアニメ。

月詠 〜MOON PHASE〜

ある日突然カメラマンが少女と出会って同居する事になるアニメ。

ファンタジックチルドレン

ある日突然少女と出会った少年が数奇な運命に巻き込まれるアニメ。

スクールランブル

ある日突然出会った少女に不良少年が一目惚れするアニメ。

BLEACH

ある日突然死神と出会って自分も死神になるアニメ。

双恋

ある日偶然双子の姉妹と出会いまくるアニメ。

ローゼンメイデン

ある日突然革製の鞄が送りつけられてきてドールの下僕になるアニメ。

学園アリス

ある日突然転校してしまった幼なじみを追いかけて学園に潜入するアニメ。

トップをねらえ2!

ある日偶然出会ったバスターマシンパイロットをお姉さまと呼びパイロットを志願するアニメ。

2005年

まじかるカナン

ある日偶然助けた小動物に魔法戦士に変身させられるアニメ。

魔法先生ネギま!

ある日突然子供の先生が赴任してくるアニメ。

ジンキ・エクステンド

ある日突然誘拐されてロボットに乗り込むアニメ。

AIR

ある日突然町にやって来た青年が観鈴ちんと出会ってカラスになったりゴールするアニメ。

UG☆アルティメットガール

ある日突然ヒーローに踏み潰された女の子達が変身する力を得てヒーローの棒とかを握らされるアニメ。

まほらば 〜Heartful days

ある日突然引っ越してきた先で多重人格の大家さんたちと出会うアニメ。

こいこい7

ある日突然女子校に男子生徒が転校してくるアニメ。

おねがいマイメロディ

ある日突然うさぎのヌイグルミが人間界にやってきて居候するアニメ。

MAR−メルヘヴン

ある日突然教室に現れた扉から異世界に飛び込むアニメ。

うえきの法則

ある日突然能力を与えられた少年が戦いに参加するアニメ。

エレメンタルジェレイド

ある日突然柩に封印されていた美少女を

いちご100%

ある日突然学校の屋上で美少女のいちごパンツを見てしまうアニメ。

極上生徒会

ある日突然転校してきた学園の生徒会に入るアニメ。

IZUMO -猛き剣の閃記-

ある日突然地震が起こって異世界に飛ばされるアニメ。

これが私の御主人様

ある日突然屋敷に迷い込んだ姉妹をメイドとして雇うアニメ。

SPEED GRAPHER

ある日偶然潜入した秘密倶楽部から女の子を連れて逃亡するアニメ。

ツバサ・クロニクル

ある日突然記憶を失った幼なじみの女の子を救うため旅に出るアニメ。

機獣創世紀 ゾイドジェネシス

ある日突然村を襲撃された少年が村を救うため旅に出るアニメ。

ハチミツとクローバー

ある日突然大学の教師の親戚の女の子を紹介されて一目惚れするアニメ。

交響詩篇エウレカセブン

ある日突然女の子とロボットが空から降ってくるアニメ。

絶対少年

ある日偶然田舎で謎の子供と出会うアニメ。

撲殺天使ドクロちゃん

ある日突然机の引き出しから現れた天使に撲殺されるアニメ。

あまえないでよっ!!

ある日突然尼寺に出された少年が女の子達と過ごすアニメ。

シュガシュガルーン

ある日突然2人の女の子がクイーンを決める試験のため人間界に来るアニメ。

ぱにぽにだっしゅ!

ある日突然赴任してきた美少女ちびっ子先生と過ごすアニメ。

ガン×ソード

ある日突然出会った女の子に童貞宣言するアニメ。

涼風

ある日突然女の子と出会って銭湯付きの女性専用マンションに住み始めるアニメ。

タイドライン・ブルー

ある日突然出産するアニメ。

かみちゅ!

ある日突然神様になっちゃった女子中学生が活躍するアニメ。

SHUFFLE!

ある日突然神界と魔界のプリンセスが転校してきて許婚候補に選ばれるアニメ。

ぺとぺとさん

ある日突然妖怪の女の子が転校してくるアニメ。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

ある日突然故郷から従姉妹がやってきて同居するアニメ。

アニマル横町

ある日突然不思議な動物が遊びにやってくるアニメ。

イリヤの空、UFOの夏

ある日偶然プールで出会った少女が転校してくるアニメ。

いつだってMyサンタ!

ある日突然サンタクロース見習いの女の子と出会うアニメ。

地獄少女

ある日突然少女に地獄に流されるアニメ。

灼眼のシャナ

ある日突然出会った炎髪灼眼の女の子と共に戦うアニメ。

舞-乙HiME

ある日偶然姫様と出会った女の子がオトメとなって戦うアニメ。

SoltyRei

ある日突然空から落ちてきた機械の少女とツンデレ親父が同居するアニメ。

BLOOD+

ある日突然青年に怪物から助けられ旅に出るアニメ。

ノエイン もうひとりの君へ

ある日突然15年後の幼なじみがやってくるアニメ。

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜

ある日突然不幸少女が七福神の力を持った女の子達と少年と出会うアニメ。

かりん

ある日突然転校生を見て鼻血を出してしまうアニメ。

2006年

マジカノ

ある日転校してきた美少女がメイドとして同居することになるアニメ。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

ある日自分の好きな物語の少女に瓜二つな女の子と出会い戦いに巻き込まれるアニメ。

落語天女おゆい

ある日突然落語好きの少女が江戸に飛ばされるアニメ。

Fate/stay night

ある日突然現れたサーヴァントに問われるアニメ。

タクティカルロア

ある日突然乗組員が全員女性の護衛艦に乗る事になるアニメ。

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

ある日突然女の子になっちゃうアニメ。

半分の月がのぼる空 Looking up the half-moon

ある日突然病院で女の子と知り合うアニメ。

REC

ある日偶然出会った声優の少女の家が燃えちゃったので同棲するアニメ。

ふたりはプリキュア Splash★Star

ある日突然淫獣に変身する能力を与えられるアニメ。

大魔法峠

ある日突然人間界にやってきた魔法少女が敵と肉体言語で語り合うアニメ。

西の善き魔女 Astrea Testament

ある日突然女王家の姫であることを知った女の子が女王の座を巡る争いに巻き込まれるアニメ、

BLACK LAGOON

ある日突然南シナ海で拉致されてラグーン商会の見習い水夫になるアニメ。

学園ヘヴン

ある日突然名門男子校への入学許可証が届いて入るアニメ。

涼宮ハルヒの憂鬱

ある日突然後ろの席の女の子が「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。」と言い出すアニメ。

牙-KIBA-

ある日突然異世界に飛ばされた主人公が親友と戦ったりしてしまうアニメ。

デジモンセイバーズ

ある日突然現れたアグモンと殴りあうアニメ。

Strawberry Panic

ある日突然名門女子校に編入することになったり温暖化について考えさせられたりするアニメ。

Simoun -シムーン-

ある日と突然少女がコール・テンペストと呼ばれる部隊に入って戦争するアニメ。

妖逆門 GEKIFU

ある日突然家出した少年が妖怪の戦いに巻き込まれるアニメ。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

ある日偶然声優を志す少女とアニメーターの少年が出会うアニメ。

桜蘭高校ホスト部

ある日突然花瓶を割ってしまってホスト部に入るアニメ。

ひぐらしのなく頃に

ある日突然KOOLになるアニメ。

魔界戦記ディスガイア

ある日突然永い眠りから覚めた魔王の息子が魔王を目指すアニメ。

Soul Link

ある日突然訓練のため宇宙ステーションにきた学生達がテロリストに襲撃されるアニメ。

いぬかみっ!

ある日突然犬神の女の子と共同生活を始めるアニメ。

エア・ギア

ある日突然エア・トレックを手に入れた少年が争いに巻き込まれるアニメ。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-

ある日突然かーちゃんが変身するアニメ。

NANA

ある日偶然出会った2人のナナが同居するアニメ。

スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち〜

ある日突然地下世界に転がり込んでしまった少年が戦うアニメ。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

ある日偶然プールで出会った美少女とロボットに乗るアニメ。

xxxHOLiC

ある日突然出会った女性の店で働かされるアニメ。

きらりん☆レボリューション

ある日偶然出会ったアイドルに一目惚れした少女が芸能界に飛び込むアニメ。

彩雲国物語

ある日突然大金に目がくらんだ女の子が国王を支えて官吏を目指すアニメ。

ひまわりっ!

ある日突然くの一の学校にやってきた少女と新任教師が主従の契りを交わすアニメ。

姫様ご用心

ある日突然王冠をかぶって騒動に巻き込まれるアニメ。

獣王星

ある日突然両親が殺され死刑星に落とされた少年が獣王を目指すアニメ。

機神咆吼デモンベイン

ある日偶然出会った魔導書の精霊と契約してロボットに乗り込むアニメ。

神様家族

ある日突然転校してきた美少女に神様の跡取り息子が一目惚れするアニメ。

おとぎ銃士 赤ずきん

ある日突然秋葉原の裏通りで赤ずきんと出会うアニメ。

まもって!ロリポップ

ある日突然クリスタルパールを飲み込んでしまい美少年に守られるアニメ。

出ましたっ!パワパフガールズZ

ある日突然白い光を浴びた女の子達が戦うアニメ。

ゼロの使い魔

ある日突然男の子がツンデレ美少女に召喚されるアニメ。

Project BLUE 地球SOS

ある日偶然出会った2人の天才少年が地球を守るアニメ。

COYOTE RAGTIME SHOW

ある日突然刑務所に12姉妹が殴りこみにくるアニメ。

うたわれるもの

ある日突然小山力也さんが柚姐にオロオロさせられるアニメ。

となグラ!

ある日突然帰ってきた幼なじみがエロくなってて幻滅するアニメ。

N.H.Kにようこそ!

ある日突然美少女がひきこもりから脱却させようとカウンセリングしてくるアニメ。

ちょこッとSister

ある日突然クリスマスに妹をプレゼントされるアニメ。

時をかける少女

ある日突然タイムリープする力を得た少女が青春するアニメ。

ブレイブストーリー

ある日突然不幸のどん底に叩き落され異世界に飛び込むアニメ。

ゲド戦記

ある日突然父親を刺して逃亡して心オナニーするアニメ。

ケモノヅメ

ある日突然出会った食人鬼の娘に食人鬼を狩る男が恋してしまうアニメ。

シュヴァリエ〜Le Chevalier D'eon〜

ある日突然姉の魂を受け入れたりして女装するアニメ。

RED GARDEN

ある日突然自分達が死んでいる事を知らされモンスターと戦うアニメ。

くじびきアンバランス

ある日突然くじ引きで生徒会に入れられるアニメ。

あさっての方向。

ある日突然女性が幼女に幼女が少女になるアニメ。

金色のコルダ 〜Primo Passo〜

ある日突然音楽の妖精にバイオリンを授けられコンクールに出るアニメ。

ときめきメモリアル Only Love

ある日突然転校してきた先で追いかけられたり美少女と出会うアニメ。

ゴーストハント-GHOST HUNT-

ある日偶然出会った心霊現象を科学的に調査している男のもとで働く事になるアニメ。

DEATH NOTE

ある日突然死神のノートを手に入れるアニメ。

ヤマトナデシコ七変化

ある日突然洋館にイケメン4人組が押しかけてくるアニメ。

武装錬金

ある日突然襲われていた女の子を助けようとして死ぬも核鉄を埋め込まれて生き返るアニメ。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

ある日突然お姫様がホームステイしに来たりキャベツの作画が大変になるアニメ。

銀色のオリンシス

ある日偶然美少女と出会って旅するアニメ。

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜

ある日突然子作りしましょうと迫られるアニメ。

はぴねす!

ある日突然校舎が崩壊して女の子達と学生生活を送るアニメ。

護くんに女神の祝福を!

ある日突然世界的に有名なビアトリス使いの美少女に告白されるアニメ。

Kanon

ある日突然叔母の家に居候する事になった少年が少女達と交流を深めるアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ

ある日突然ギアスの力を得た少年が反逆するアニメ。

Pumpkin Scissros-パンプキン・シザーズ-

ある日偶然出会った少尉に協力し軍に復帰するアニメ。

天保異聞 妖奇士

ある日突然能力を買われて蛮社改所に加わり妖夷の肉を食らうアニメ。

乙女はお姉さまに恋してる

ある日突然女装して女子高に通うことになるアニメ。

奏光のストレイン

ある日突然兄の裏切りで全てを失った少女が兄を探すアニメ。

史上最強の弟子 ケンイチ

ある日偶然仲良くなった美少女の紹介で武術道場で修業するアニメ。

2007年

Saint October

ある日突然少年と出会った少女達が大企業とロリ戦うアニメ。

京四郎と永遠の空

ある日突然夢の中に出てきた王子様と出会った少女が戦いに巻き込まれるアニメ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

ある日偶然出会った少女が生徒会長になって学園を盛り上げていくアニメ。

のだめカンタービレ

ある日突然ゴミだらけの部屋でピアノを弾く女の子に出会うアニメ。

月面兎兵器ミーナ

ある日突然変身ヒロインにさせられるアニメ。

Yes!プリキュア5

ある日突然淫獣に変身する能力を与えられるアニメ。

ROCKET GIRLS-ロケットガール-

ある日突然宇宙飛行士にされるアニメ。

ロミオ×ジュリエット

ある日偶然出会った親の仇の息子と恋に落ちてしまうアニメ。

ひとひら

ある日突然あがり症の女の子が演劇研究会にスカウトされるアニメ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

ある日突然ロボットにRECされるアニメ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ある日突然頭を冷やそうかと提案されるアニメ。

ハヤテのごとく!

ある日偶然出会った女の子に借金を肩代わりしてもらって執事になるアニメ。

ヒロイック・エイジ

ある日偶然少年と王女が出会って人類を救おうと戦うアニメ。

天元突破グレンラガン

ある日偶然見つけた小さなドリルを巨大な顔に差し込んで天を貫くアニメ。

瀬戸の花嫁

ある日偶然溺れてるところを助けられた人魚の女の子と夫婦になるアニメ。

エル・カザド

ある日偶然指名手配されてる少女と賞金稼ぎの女が出会って逃避行するアニメ。

大江戸ロケット

ある日突然美少女が月まで届く打ち上げ花火を作って欲しいと頼みに来るアニメ。

キスダム -ENGAGE planet-

ある日突然監督が逃亡して迷走するアニメ。

らき☆すた

ある日突然その域に達していないとして監督を降板させられるアニメ。

ながされて藍蘭島

ある日突然女だらけの島に流れ着くアニメ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

ある日突然女の子と出会ってロボットに乗る事になるアニメ。

Shining Tears X Wind

ある日突然女の子と一緒に異世界に飛ばされるアニメ。

かみちゃまかりん

ある日突然神様になるアニメ。

精霊の守り人

ある日突然精霊の卵を孕んだ皇子と旅するアニメ。

BLUE DRAGON

ある日突然村を襲われた少年達が旅に出るアニメ。

sola

ある日偶然出会った少女がトマトしるこを飲むアニメ。

ウエルベールの物語〜Sisters of Wellber〜

ある日偶然出会った王女様と逃亡の旅に出るアニメ。

怪物王女-Princess Resurrection-

ある日突然死んでしまった少年が姫様に蘇らせられるアニメ。

School Days

ある日突然女の子に殺されるアニメ。

ドージンワーク

ある日突然同人作家になろうとするアニメ。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

ある日突然家つきイカダでやってきた女の子が水泳部に入部するアニメ。

ムシウタ

ある日突然出会った少女を欠落者にするアニメ。

スカイガールズ

ある日突然軍に入隊した女の子が弟を捜しつつ戦うアニメ。

ぽてまよ

ある日突然冷蔵庫から不思議な女の子が現れるアニメ。

ななついろ★ドロップス

ある日突然ぬいぐるみになってしまった男の子が少女と一緒に星のしずくを集めるアニメ。

CODE-E

ある日突然転校してきた女の子の特殊体質に男の子が興味を持つアニメ。

さよなら絶望先生

ある日突然先生が首を吊って絶望するアニメ。

もえたん

ある日突然魔法少女になった女の子が好きな男の子の家庭教師するアニメ。

バンブーブレード

ある日偶然出会った少女を剣道部に勧誘するアニメ。

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜

ある日突然名門女學園に編入した女の子がイチャイチャするアニメ。

ナイトウィザード The ANIMATION

ある日突然転校してきた美少女の護衛をしたり居候するアニメ。

逆境無頼カイジ

ある日突然エスポワールに乗って限定ジャンケンするアニメ。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

ある日突然美少女に救われて逃避行するアニメ。

Myself;Yourself

ある日突然故郷に帰ってきた少年が幼なじみと再会して青春するアニメ。

獣装機攻ダンクーガノヴァ

ある日突然拉致られてロボットに乗るアニメ。

ご愁傷さま二ノ宮くん

ある日突然女の子が押しかけてくるアニメ。

CLANNAD -クラナド-

ある日偶然知り合った女の子と同棲し始めるアニメ。

しゅごキャラ!

ある日突然たまごから妖精が生まれるアニメ。

キミキス pure rouge

ある日突然フランスから帰ってきた幼馴染みと同居するアニメ。

機動戦士ガンダム00

ある日突然現れた男の子に同棲を終わらせられるアニメ。

ef - a tale of memories.

ある日偶然出会った女の子達と青春するアニメ。

こどものじかん

ある日突然赴任先の小学校で幼女に迫られるアニメ。

2008年

破天荒遊戯

ある日突然家を追い出されてイケメン2人と旅をするアニメ。

君が主で執事が俺で

ある日突然屋敷に運ばれて執事として働くアニメ。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

ある日突然目が見えるようになり女の子と過ごすアニメ。

ロザリオとバンパイア

ある日突然妖怪学園で美少女バンパイアに血を吸われるアニメ。

true tears

ある日突然女の子が落ちてきてアブラムシの歌を歌われるアニメ。

AYAKASHI

ある日突然女の子と出会い能力が目覚めて戦うアニメ。

狼と香辛料

ある日突然出会った賢狼と旅をするアニメ。

Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-

ある日突然若い男を拾ってくるアニメ。

二十面相の娘

ある日突然怪盗に誘拐されるアニメ。

純情ロマンチカ

ある日突然男の子とおっさんが同棲し始めるアニメ。

マクロスFRONTIER

ある日偶然出会った女の子とアイドルと三角関係するアニメ。

To LOVEる

ある日突然女の子が落ちてくるアニメ。

ある日突然幼女を護衛することになるアニメ。

あまつき

ある日突然異世界に飛ばされるアニメ。

イタズラなKiss

ある日突然地震で家が崩壊して好きな男の子の家に居候するアニメ。

仮面のメイドガイ

ある日突然メイドが押しかけてくるアニメ。

かのこん

ある日突然転校先で美少女に告白されて押し倒されるアニメ。

狂乱家族日記

ある日突然ネコミミ少女たちと暮らすことになるアニメ。

隠の王

ある日突然忍道部同好会に勧誘されるアニメ。

ネットゴーストPIPOPA

ある日突然携帯電話に吸い込まれるアニメ。

我が家のお稲荷さま。

ある日突然天狐と巫女さんと居候するアニメ。

モノクローム・ファクター

ある日突然現れた怪しい人物が自分の影になるアニメ。

CRYSTAL BLAZE

ある日突然現れた美女を匿うアニメ。

テレパシー少女 蘭

ある日突然テレパシーに目覚めてツンデレ女の子と仲良くするアニメ。

セキレイ ―SEKIREI―

ある日突然空から女の子が降ってきて同棲するアニメ。

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜

ある日偶然再会したゲイのパティシエと洋菓子店をやっていくアニメ。

乃木坂春香の秘密

ある日突然美少女の秘密を知って仲良くなるアニメ。

ストライクウィッチーズ

ある日突然パンツ。

鉄腕バーディー DECODE

ある日突然殺されて宇宙人と一緒の体になるアニメ。

夏目友人帳

ある日突然用心棒となったニャンコ先生と妖怪達に名前を返すアニメ。

ワールド・デストラクション

ある日突然出会った女の子と世界撲滅するアニメ。

恋姫†無双

ある日偶然出会った女の子と姉妹の契りを結ぶアニメ。

伯爵と妖精

ある日突然現れた男の子と逃避行し始めるアニメ。

ヒャッコ

ある日突然落ちてきた女の子と仲良くし始めるアニメ。

とらドラ!

ある日偶然知り合った女の子と半同棲し始めるアニメ。

あかね色に染まる坂

ある日偶然知り合った許嫁と同棲し始めるアニメ。

鉄のラインバレル

ある日突然落ちてきた女の子と同棲し始めるアニメ。

テイルズ オブ ジ アビス

ある日突然現れた女の子と旅をするアニメ。

かんなぎ

ある日突然木像から実体化した女の子と同棲し始めるアニメ。

屍姫 赫

ある日突然死んでいる女の子に出会うアニメ。

とある魔術の禁書目録

ある日突然ベランダに女の子が干されてるアニメ。

ケメコデラックス!

ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ。

まかでみWAっしょい!

ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ。

喰霊 -零-

ある日突然襲ってきた女の子に全滅させられてしまうアニメ。

スキップ・ビート!

ある日突然女の子が男に捨てられて芸能界に入るアニメ。

黒塚 KUROZUKA

ある日偶然知り合った女の子と逃避行し始めるアニメ。

ワンナウツ

ある日突然現れたおっさんに野球選手にさせられるアニメ。

ミチコとハッチン

ある日突然誘拐されるアニメ。

2009年

アキカン!

ある日突然缶が女の子になっちゃうアニメ。

まりあ†ほりっく

ある日突然女の子が転校先で女装少年の秘密を知ったり知られたりするアニメ。

明日のよいち!

ある日突然都会に出た主人公が美人4姉妹が暮らす道場に居候するアニメ。

黒神 The Animation

ある日突然であった女の子にラーメンをおごってあげるアニメ。

宇宙をかける少女

ある日突然女の子がブレインコロニーと出会って落下を食い止めるアニメ。

空を見上げる少女の瞳に映る世界

ある日突然男の子が空から降ってくるアニメ。

結論

物語はいつだって唐突。

参考リンク

SFおしかけ女房
ストーリーを教えてもらうスレ@メロン まとめ
暇つぶしブログ:ある日突然、女の子と出会わないと物語が始まらない
ある日突然現れた女の子のガイドライン
「ある日突然現れた女の子と◯◯し始める」アニメやラノベと社会の関係についての一考察 - hybrid issue(s)
もうそろそろ深夜アニメだけでアニメを語るのはやめませんか? - ゲームの為なら女房も泣かす
アニメがラブコメ的なのではなく、ラブコメ的アニメを多く見てるだけなんじゃね - 煩悩是道場
もうそろそろお決まり展開に飽きてきた? - 日刊エロゲソング〜エロゲソング専門ブログ〜
物語は変化から始まるから仕方ない - かわりな色
もうそろそろゲームで剣と魔法とか、モンスターとか、やめませんか? - 飽きたら消すよ。
出会わない物語 - プログラマーの脳みそ
ボーイミーツガールが問題ではない - Thsc
空から女の子が降ってきた。別れたい…
それは突然やってくる - ある二宮ひかるファンの日記
「突然やってくる女の子」と「幼なじみ」を回避する方法を例外作品を例に出して考える - 流し斬りが完全に入ったのに
【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。- 人力検索はてな
空から降ってくる女の子可能世界論 - N.S.S.BranchOffice
空から降ってくる女の子可能世界論2 - N.S.S.BranchOffice
空から降ってくる女の子可能世界論3 - N.S.S.BranchOffice
空から降ってくる女の子可能世界論4 - N.S.S.BranchOffice
空から降ってくる女の子可能世界論5(終) - N.S.S.BranchOffice
突然美少女が空から落ちてきた漫画、あるいは王子様が空から降ってくる漫画 - pal-9999の日記